注意 2018年5月31日以降、connpassは、TLS 1.1以降でのみ、接続が可能となります。くわしくはこちらをご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

17

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】

<実データ公開>ゲームアプリのKPIはここまで伸びる! Reproではじめるアプリ内マーケティング

主催 : Repro株式会社

ハッシュタグ :#repro_seminar
募集内容

connpass枠

無料

先着順(抽選終了)
15/20

イベントの説明

Repro Marketer's Salon【for Game App】

『<実データ公開>ゲームアプリのKPIはここまで伸びる! Reproではじめるアプリ内マーケティング』

アプリのユーザー分析からCRMまでワンストップで行えるマーケティングツール「Repro」をはじめ、モバイルアプリに関する戦略立案から企画、運用支援まで総合的なサービス/ソリューションを提供するRepro株式会社が、ゲームアプリの改善ノウハウに関するセミナーを開催します!

国内スマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今では、アプリインストール後、いかに既存の顧客の維持・囲い込み・活用するかという“リテンション”が重要視されてきています。

しかしながら、プロモーションを担う「マーケター」とゲーム作りを担う「プロデューサー・ディレクター」という体制でゲームアプリを運用するケースにおいては、アプリをインストールしてもらう<流入>のフェーズと、課金につなげる<課金・継続課金/重課金>のフェーズは重視されるものの、この2つのフェーズの間にある<定着・利用(リテンション)>のフェーズは疎かになってしまいがちです。

本セミナーでは、新規ユーザーの定着や休眠ユーザーの呼び起こしとして有効なプッシュ通知やアプリ内メッセージの活用方法を、実際のゲームアプリの改善事例も交えてお話します。

ゲームアプリのリテンションマーケティングについてより知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

<参考記事>

セミナー対象者

iOS/Androidのアプリビジネス(主にゲーム)に携わる方々

※ 当社と競合する企業や競合製品を取り扱う代理店の方は参加をご遠慮ください。 ※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスの方の参加をお断りさせていただく場合があります。

こんな悩み・要望を解決します!

  • アプリをDLしたユーザーが継続的に利用してくれず、すぐ離れて行ってしまう

  • ユーザーが離脱した箇所は特定できているが、離脱原因がわからないため改善ができない

  • ユーザー獲得広告においてCPIが高騰してきているため、より効率的に獲得したい

こういった方には特におすすめ!

  • リテンション改善やCVRの向上に効果的なプッシュ通知やポップアップ活用ノウハウを知りたい方

  • ASOや広告運用などにも課題をお持ちの方

【セミナー内容】

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

講演①

登壇者:Repro株式会社 楠目 亮

成熟化しつつあるGame市場、目移りするユーザ/高騰するCPI。そんな今だからこそ、アプリ"内"マーケティングに目を向けてみませんか。

アプリのマーケティングというとプロモーションの話にフォーカスが当たることが多いですが、アクティブユーザを維持向上させるためにはアプリインストール後のユーザを育てる「アプリ"内"マーケティング」が重要です。アプリをインストールした後のユーザへ適切なコミュニケーションによりユーザーを育てることで定着率を高め、プロモーションの効果を最大化できます。ゲームアプリにおけるアプリ内マーケティングの始め方、世界59ヶ国 4,800以上のアプリに導入されているReproのアプリ分析・マーケティングツールを用いたゲームアプリの改善事例をご紹介します。

<登壇者プロフィール>

外資/戦略コンサル出身、Game division 統括。 クライアントの"結果"に徹底的にこだわった実行までの支援が信条。 ビールはスーパードライ派。

講演② ゲストスピーカー

登壇者:株式会社fluct 重崎 竜一

95%。課金モデルのゲームアプリにおける無課金ユーザーの大まかな割合を示す数値です。

昨今、カジュアルゲームではない課金モデルのタイトルでも無課金ユーザーを広告で収益化し課金+広告モデルを採る事例が増えています。このセミナーでは、国内最大級の広告マネタイズツール(SSP)を運営するfluctが、ゲームアプリの広告活用について事例も含めご紹介していきます。

<登壇者プロフィール>

VOYAGEGROUP所属、fluctではアプリ向けSSP事業を統括。広告収益だけではなく、アプリの成長を共創していきたい。ビールは瓶&注ぎ足さず飲みたい派。

開催概要

日時

2018年5月17日(木) 17:00-18:45(受付16:40-)

場所

Repro株式会社 イベントスペース

(渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F)

※JR代々木駅北口改札を出て目の前のビル(1Fにマクドナルド)

IMG_1668.JPG (2.9 MB)

参加費

無料

定員

20名

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細
16:40 受付開始
17:00 案内
17:05-17:35 講演① Repro
17:35-17:55 講演② fluct
17:55-18:45 交流会(ドリンクをご用意しております)

持ち物

  • 名刺 2枚(受付時の本人確認用)※1枚は頂戴いたします。
  • 筆記用具(アンケート記入用)

注意事項

  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

運営元の連絡先

Repro株式会社

担当者名:井上 裕司

Email:info@repro.io

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Repro

Repro さんが <Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2 を公開しました。

2018/04/18 11:50

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2 を公開しました!

終了

2018/05/17(木)

17:00
18:45

募集期間
2018/04/18(水) 11:00 〜
2018/05/16(水) 00:00

会場

Repro株式会社 イベントスペース

渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)

Repro株式会社 イベントスペース

参加者(15人)

nobuyuki50

nobuyuki50

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2 に参加を申し込みました!

ShokoBaba

ShokoBaba

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2 に参加を申し込みました!

yase

yase

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】 に参加を申し込みました!

ZUL117155

ZUL117155

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2に参加を申し込みました!

SatomiKoiso

SatomiKoiso

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2 に参加を申し込みました!

HL

HL

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】 に参加を申し込みました!

Yamaki_Kei

Yamaki_Kei

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】 に参加を申し込みました!

takahara_mitsuyoshi_3

takahara_mitsuyoshi_3

<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】#2に参加を申し込みました!

takashihoshiyama

takashihoshiyama

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】 に参加を申し込みました!

Fuuumin

Fuuumin

fluct登壇決定!<Repro>Marketer's Salon 【for Game Apps】 に参加を申し込みました!

参加者一覧(15人)

キャンセルした人(2人)